バリアフリーの住まいづくり +日々雑感

Category : サニープレイス



復活しつつあります。

先々週、突然、パソコンがクラッシュ。

同時に予備のパソコンも、なぜか不調のためインターネットにつながらず・・・
と、トラブルが続き、このブログもまったくアップできていませんでした。

毎日、チェックいただいている皆さん
すいませんでした。

悪いことは
なぜか、続くものです。

そんな時は
「なんでこんなに、次から次へとトラブルが起きるの?!」と
いいたくもなります。

でも、愚痴っても仕方ありません。

悪いことも、良いことも、
続くものなんですよね。

人生、そういうもの。
世の中、そういうもの。

じたばたせずに、
今できることをする・・・それが
ベストな選択肢のはず。

まだ、私のメインPCは、修理に出たきりですが、
予備のパソコンが何とか復活しましたので、
今日から、またブログ再開します。

それが、今の私にできるベストなことの一つ。

これからも、
引き続き、住まいづくりや当社の周辺のできごとを
綴っていきますので、
どうぞ、よろしくお願いいたします。

パソコントラブル発生

先週土曜日、私のパソコンが突然
壊れてしまいました。

メーカーのサポートに電話して
いろいろ試したのですが
結果、立ちあがりません。

内部のデータは諦めて下さい・・・とのこと。

そう言われても
簡単にはあきらめきれません。

パソコンくんは、
リカバリー専門の会社(東京)に
診断に出しました。


ショックです。

大変ショックです。
日頃からマメにバックアップとっておけば
よかったですが・・・・。

仕事そのものは
私だけでなく、スタッフと分担しているので、
被害にあったのは、純粋に私だけが
行っている仕事のデータのみ・・・。

また、私のプライベート用の
パソコンにデータを残している分もあります。

冷静に被害査定を行ったところ
思いのほか、仕事へのダメージが
なかったので、
その点はホッとしています。

パソコンを多用されている皆さん。
くれぐれもバックアップはこまめに取りましょうね。

事務所の雨漏りが完全に止まりました

9月に書きましたが、
台風12号の時、
うちの事務所が
雨漏りで大変なことになりました。


管理会社さんが
外壁のコーティング工事をしてくれました。

その結果、
台風15号のときも
それ以降も
全く漏っていません。

当たり前といえば当たり前だけど
でも
うれしいーーーー!!

現場の人手が足らず、ついにヘルパーさんまで動員

リフォーム工事の現場で
作業員の人手が足りなくなりそう。

ついに、
うちの男性ヘルパーさんまで動員・・・。

もちろん、技術を必要としない
軽作業限定ですが。

事務所の防水工事 完了しました

この前の台風で事務所が水浸しになりました。

ビルの外壁から
水が漏っていたのです。

先週から、
外壁の防水工事をしてもらっていましたが
ようやく完了しました。
IMG_0339.jpg
ぱっと見た目には分かりませんが、
透明の膜でコーティングされています。

これでひと安心。

まあ、
もっと深刻な被害にあわれた方々のことを思うと
コレくらい、全然どってことないんですけどね。

ごあいさつ


ようこそサニープレイスのブログへ。
バリアフリーの住まいづくりに関する情報や住宅にまつわる諸々の話、また日々感じた事などを勝手気ままに綴ってゆきますので、よろしくお付き合い下さい。

投稿者:岡村英樹
投稿者の詳しいプロフィール



ウェブサイトへのリンク

カテゴリ

タグ

注目記事

月別アーカイブ

カレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

Google

WWW検索 ブログ内検索

RSSリンクの表示

著書

アクセスカウンター

QRコード

QR

会社案内


有限会社 サニープレイス

兵庫県神戸市西区王塚台7-71-1
TEL:078-924-4153
FAX:078-924-4151

http://www.sunny-p.com

